eclatSeleneのmonologue

思いを言葉に

矢場町~大須観音 泰山でシュウマイ定食。 パワーストーンサロンWAYU マコト宝石 千仏鍾乳洞洞窟探検

アルバイトの研修が2時間で解放されたので、ランチを泰山でとろうと矢場町付近をてくてく。

 とそのとき、普段は目にとまらないお店が目につき、入ってみると、パワーストーンのお店でした。きらきら光るもの、透明なものが大好きで、クリスタルも興味津々なのに、最近までこの存在に気が付かなかった私。

先日友達との会話でクリスタルクオーツに虹がでたり、消えたり、持つ人の波動でかわるのよって話をきいて、えー!! ってびっくりしながらも、疑い深い私は半信半疑だったのですが、このお店で、虹が入っているクリスタルと出会いました。

手に乗せてみると、ちょうど手のひらに収まる楕円の球状で、透明感があって氷みたい。虹が初めから入っている。かわいい。。しっくりくる。欲しいな。ヒマラヤ産。

貴重そう。

「偶然入られてこの石がお気に召したなら、この石の波動とあって引き寄せられたのかもしれませんね」

なんて声をかけられて、お値段をみてびっくり。135000円。

え!!   税込みだと15万円じゃん。

たまたま銀行で生活費を下ろしてきたばかりの危険なお財布状態だったので、

「お昼を食べる前だったので、ちょっと頭冷やしてじっくり検討しまーすっ」

と店を後に。

 

石って魅力的だけど。。五感を大事に生きてるけど。。

とっても現実的な私でした。

 

ameblo.jp

さて、2時過ぎてる。。泰山へ。ランチ時間は間に合ったけど、限定のシュウマイ定食は終わってた。。残念。

f:id:eclatSelene:20180322144657j:plain

シュウマイ定食880円なり。限定780円のシュウマイ定食と同じ。値段が違うだけ。

f:id:eclatSelene:20180322144702j:plain

このお店は間口が狭いけど、奥が深くて、居心地よく、きちんと掃除されてて、ご主人がの空気がぴしっとしてて、誠実な料理が食べれます。おいしい!!

 

 

キャンドルショップ キナリへ材料を見に行く前に、大須観音近く今までは入ったことのない石のお店で足が止まる。

osu.co.jp

クリスタルっていったい相場はいくらなんだろう。。

あるある。虹の入ったクオーツがゴロゴロ。ポイント型のもの。安い。5000円くらいものもいっぱい。

このお店では、虹が入っていても高いわけではなかった。

「ブラジル産とヒマラヤ産の値段の違いってなんですか」

「母岩付きじゃないと、はっきりとは区別できない。ヒマラヤ産は高地でとりに行くのが大変なこともあって高い。ブラジル産は母岩が細かいなめらかな感じでヒマラヤ産はごつごつした感じで...続く」とみせてくれた。お若いご主人さんが。

燕の巣のように、採りにくいとこにあるものはお高いのね。

で、母岩の特徴が、どっちがどっちだったか、ちょっと記憶が怪しい。また今度お邪魔してきいてみようっと。

自然に出来上がったものっておもしろい。

鍾乳洞も大好きな私です。

 

そういえば、2017/11月に小倉にある千仏鍾乳洞へいってきました。

千仏鍾乳洞 公式ホームページ

 

 

行ってきた後に、テレビでOK geogle の洞窟体験したい編のCM やっててびっくり。

ここおすすめです。

www.youtube.com