eclatSeleneのmonologue

思いを言葉に

アラビア料理 ゼノビア 広尾店

f:id:eclatSelene:20190617122015j:image

今日は天気が良いので、広尾をお散歩。

お昼は以前に食べてとっても美味しかったゼノビア  のアラビアンランチプレート1200円を目当てに。限定10食!

近くに大使館があるし半地下で看板も出ていなくて、お客さんも外国人ばかり。f:id:eclatSelene:20190617122303j:image

きたきた!おいしそー。

料理

待ってる間に、シリア人の、男の子に、ここら辺のこと詳しいですか?同席して教えてもらっても良いですか?って、話しかけてきた。

私はお買い物関係しかわからないから、ごめんねーと辞退。

 

さてさて、おいしー!マッザと呼ばれるペーストは、ひよこ豆とゴマは定番だけど、あと2つが不明。辛めでオリーブとピーマンが入っててピリ辛で、新鮮!!

ファラフェル ひよこ豆のコロッケは2つも。サンプーサ チーズの春巻きはカッテージチーズみたいなのにハーブがはいってて、サックサク!

シャワルマ チキンのロールサンドイッチは、チキンは少しで野菜が多めで軽い食感。

ナンが、インドのナンと違って、軽くて薄くて、何枚でもたべれそー!

 

f:id:eclatSelene:20190617125117j:image

 

デザートと、紅茶

揚げドーナツの中にナッツが入っていて、それをシロップに浸してあり、噛むと中からシロップが染み出してくる。何だろこの感じ。ドイツのお菓子に似たようなのがあったような気がする。

 

満足!ごちそうさまでした!