eclatSeleneのmonologue

思いを言葉に

黒文字ってなに? 知らないエッセンシャルオイル発見 

アロマやハーブは好きで、興味がある。レモングラスのようなすっきりした香りが好み。

 千種にある自然の薬箱で、のんびり店内を見ていたら、ただの黒い細い枝のようなものが展示してあり、ぽきっと折ると、とっても良い香りがする。
見た目とは大違い。
森林を思わせる爽やかな香りなんだけど、甘いフローラルな香りも同じくらいする。

 

なにこれ。

黒文字。くろもじ。

知らない。

f:id:eclatSelene:20180316200509j:plain

YUICAというブランドで出ている和の香りの日本製の商品のラインナップの中の一つでパンフをみると、5mlで7600円。すぐには手が出ないので、検討。

www.sei-plus.com

欲しい。欲しい。欲しい。。。

いろいろ調べてから、少数単位のものを購入してみよう。

とにかく香りにひと嗅ぎぼれ。

本能で生きている私。

 

そういえば、この前かったチューリップもよい香りで思わずかったな。1つ400円也。
今、香りの強いチューリップの品種が増えてるそうです。

椿のかおりのような。。