eclatSeleneのmonologue

思いを言葉に

グランド ダイア さんでシャルトリューズにはまる。

f:id:eclatSelene:20180322121411j:plain

このグリーン美しくないですか?

先日名古屋のささしまゲートタワー3Fにあるグランド ダイア さんで食事をしたとき

 に、たまたま頼んだものがなくて、初挑戦のグリーンのリキュールにはまってしまいました。色彩検定の2級でシャルトリューズグリーンという色名がでてきてこのお酒からつけられた名前だということは存じ上げていたのですが。。

JIS慣用色名 シャルトリューズグリーン 系統色名は「明るい黄緑」、マンセル値は4GY 8/10

 

食事はとても創造的で五感がくすぐられました。メニューも面白い。

f:id:eclatSelene:20180322122245j:plain

f:id:eclatSelene:20180322122418j:plain

 デザートこんな感じででてきました。とってもとっても優雅な時間を過ごせました。

サーブされたのが若いイケメンの方で、席を立って戻ると、ナプキンをシャツ型やキャンドル型に畳んでくれてました。畳み方教わりましたよ。

f:id:eclatSelene:20180322123539j:plain  f:id:eclatSelene:20180322123551j:plain

 

 ここからシャルトリューズへの興味が深まっていろいろ試すことに。

 

 

 

matome.naver.jp