eclatSeleneのmonologue

思いを言葉に

2018-05-04から1日間の記事一覧

クロモジ 大好き!クロモジ愛から、その後。福木茶ゲット

クロモジの香りに惹かれながら、クロモジの苗を育て始め(だってアロマオイルは高いの。1mlで2500円) まだ枝をポキポキするほど大きくないので、クロモジのお茶を購入 枝そのままのタイプ 枝が粉砕されティーパックのタイプ 島根県隠岐の島では、「ふくぎ」…

シャクヤク 芍薬(ピオニー)香り リナロール成分とクロモジ

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花 美しい女性の立ち居振る舞いを例えたもので、芍薬はすらりとした茎の先に花を咲かせることから立ち姿の女性、牡丹は枝分かれした横向きの枝に花を咲かせることから座った女性、百合は風に揺れる姿が美しいことから…

名鉄栄生駅から、亀島駅。亀家 〜食と暮らしの小さなお店〜発見。

亀島駅へ向かって歩いていると、不思議なお店が。自然食品を置いているみたいで、のぞいてみると、道路の反対側のところにいた方が店主だったようで、良かったらのぞいて行ってくださいといわれ、びっくりした。外でコーヒーを焙煎していたらしい。自分で焙…

Le Supreme. (ル シュプレーム) 名鉄栄生駅近く。

プラリネからそのまま道沿いに歩いていると、Le Supreme.(ル シュプレーム)さんを発見。名古屋駅の高島屋の地下に入っているのは知ってましたが、偶然見つけてラッキー。 店内は美味しそうなパンばかり。デパ地下より種類が豊富でした。 パンのフォルムがな…

プラリネ クッキー焼き菓子のお店。名鉄栄生駅近く。

東山線本陣から、名鉄栄生駅へ向かって歩いていると、可愛らしい焼き菓子の店を発見。 プラリネさん。本日は小さなカヌレあります。に惹かれて店に入りました。 が、今日はもうないようで、ほうじ茶のプラリネを160円で購入。 店内はグレーと白のシャビィな…

本陣駅 徒歩8分 ガンダーラで、ビリヤニセット。650円

昨日見かけた、Kキンパ(韓国のり巻き)のお店へ行こうと思ったら、朝たまたま、テレビで取り上げられていた。行ったら案の定。完売ですの看板が。おそるべし。そして、グーグルマップ片手に、近場を散策。 ここに決めた! 激混み。家族でビリヤニを食べにイ…

岩塚駅 でランチ。ベトナム料理店、ベトナム食材店(ツキアイ)と、

ニャンハン セン ビエット(ベトナムのハスの花のレストランという意味らしい。)へ、再訪。 前回はたまたま見つけて、すでにお腹いっぱいだったので食べれなかったおこわ飯包み鶏という、メニューを食べに。他のメニューは ベトナム人率95パーセント。私以…